2015年9月7日月曜日

呼吸法

みなさん、こんばんは。バランガンのリズです。

今日も雨模様の1日でしたね💦

雨の日に一日中家にいると、何となく憂鬱な気分になったり

イライラしたり、不安な気持ちになる事ってありませんか?

私は心配事があると、その事について、深く深~く、じぃ~っと、

ぐるぐるぐる……と考えてしまう、悪い癖があります(^_^;)

いちおう、主婦でもあるので、苦手な家事全般

は何も考えずにひたすらサクサクと終わらせて……ふぅ

さて、とテレビのスイッチを入れると、殺人、病気

のオンパレード……。

あぁ、忘れていたけど、もうすぐ持病の定期検診日

だったわ( ̄▽ ̄;)

ぐるぐるぐるぐる…………。

さて、ここからがタイトルにあった本題の呼吸法

です。

もう、私は強制的に思考をストップさせちゃいます!

呼吸法に入る前に、目を閉じて好きな人や物を思い描

きます。

例    ソン・スンホン(韓流スター) (^_^;)


おへその下5㎝位のところにある丹田(腹筋)を両手

で軽く押さえます。

口は閉じた状態で鼻から深~く息を吸います。

次は口からゆっく~りと息を少しずつ吐き出します

これを3回繰返します。

あくまでも無理のない範囲でですが、続けていると

自律神経が整い、心が落ちついてきて、集中力が

高まります。

簡単ですが、本当にスッキリしますよ♪

私も鑑定をさせて頂く前にはこの呼吸法を実践して

おります(^ー^)


9月8日(火)    9月9(水)   9月12日((土)は

新宿バランガンで、12時~20時まで対面鑑定

しております。

どうぞお気軽にお越し下さいね♪

ご来店をお待ちしておりますm(__)m