2016年3月4日金曜日

本当にあった少し怖いお話(^o^;

こんにちは~^^

新宿バランガンのリズです(*^_^*)。


いつもブログを御覧いただきまして

ありがとうございます。


本日3月4日(金)は12時~20時まで

お店で対面鑑定しております^^


お近くにお越しの際は

お店を覗いて見て下さいね♡

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日は、本当にあった少し怖いお話

を一つばかり・・・(^o^;


その出来事が起こったのは、

今から15年ほど前と記憶しています。


私は子供の夏休みで

実家に帰省しておりました。


ちょうど、お盆の時期です。


親戚や昔からの知り合いが

大勢集まってバーベキュー

をすることになりました。


非常に盛り上がり

宴もたけなわになった頃


花火の用意が出来たよ~。」の

声がかかります。


宴会にあきあきして

今か今かと待ちわびていた

子供たちから歓声が

あがりました(^O^)


家の周りは見渡すかぎり畑で、

消防も今ほど厳しくない

のんびりとした時代でした。


花火も手持ちなどといった

可愛らしいものではなく

ロケット花火や、

打ち上げ花火といった

とてもダイナミックなものでした。


バケツの上に花火を固定して

次々と打ち上げていきます。


夜空にくっきりと浮かび上がる

色とりどりの光の玉に

大人も子供も酔いしれていました。


終盤にさしかかった頃でしょうか

花火を固定していたバケツが

いきなり倒れ、

勢いをつけたロケット花火が


ぼお~っと、コップ酒を片手に

花火観戦を楽しんでいた

初老の男性に攻撃をしかけて

きたのです。


男性は慌てて、右に左に

逃げ惑いました。


花火はまるで意志を持っているかのごとく

男性を追いまわします。


大勢の人たちがいるのに

花火はその男性だけを

執拗に狙い続けます・・・



結局、男性は後頭部に二箇所

の火爆をしてしまい

因幡の白兎のように

髪の毛がなくなってしまいましたΣ(・∀・|||)



その年の夏は

男性の奥さんの新盆でした・・・。



生前、男性の奥さんは、

男性の浮気と暴言に

散々苦しめられてきました(TT)


奥さんが亡くなって

お通夜のその席で、

非情にも


「気持ちが悪いから、

K子の持ち物は早く処分してくれ。」


と、のたまうようなひとでした。



「いい気味だ。」

「バチが当たったんだ。」


「奥さんだ・・・」



誰も何も言わなくても

その場に居合わせた人たちの

心の声が聴こえてくるような


そんな

夏の出来事でした・・・。



明日、3月5日(土)も、

新宿バランガンにて12時~20時まで

対面鑑定しております。

お客様のご来店を

心よりお待ちしております^^


リズ